19
6月

現在では、自宅でムダ毛処理をする場合でも、しっかりと準備やケアをするようにしているのでこのような状態にはなりませんが、以前は「ムダ毛処理なんてとにかく剃っちゃえばいいんでしょ?」と思い込んでいたので、その処理方法も適当でした。

あれは20代の後半の頃の出来事です。当時の私はひとつ年上の彼氏がいて、この彼氏が私の雑なムダ毛処理を見つけるとうれしそうに指摘してきて、わざと触ってくるというスキンシップ?をしてくる人でしたので、彼と会う前にはしっかりとムダ毛処理をするようにしていたのです。

その事件が起こった頃の季節は冬になりかけの頃で、私も少々油断をしていてムダ毛処理も適当になりつつありました。そんな時、彼から突然今日会おうという話になり、あわてて乾燥した肌にシェーバーを当て、少々ヒリヒリするなと思いながらムダ毛処理をしてから彼に会いに行きました。

そして彼に会ってから3日後、そろそろムダ毛処理をしなきゃと思い、お風呂上りにシェーバーで処理していると、足のふくらはぎの両側のムダ毛がいくら処理をしてもきれいにならず、おかしいなと思いつつよく見てみると、毛穴の奥にうっすらとムダ毛が透けてみえたようになり、周辺一体が黒い点々のようにちらばっているのです。

私は点々がずらっと並んでいる状況が苦手なので、思わず声を出して叫んでしまいましたが、その日はどうしようもなかったのであきらめて終わりました。

お風呂から上がってからパソコンで調べてみると、この状況は埋没毛で、間違ったカミソリ処理で起こるパターンだと知りました。

この一件以来、ムダ毛処理をする際には、足にニベアなどを塗り肌保護して処理をし、ムダ毛処理後は化粧水で保湿をしています。

ミュゼ 予約

19
6月

私は40代女性です。脱毛の失敗は良くあるので、恥ずかしいのですがお話します。
膝の甲をカミソリで剃っていたんです。3日に一度はしているので大丈夫だと思っていたら何を間違えたのか、強い力で剃り上げてしまったんです。あーっと言う間に血だらけになってしまって。本当に自分でもビックリ、慣れは禁物だと反省しました。
脇脱毛サロンおすすめ人気ランキング2014|夏直前でもOK
あと、こんな事もあります。冬場の乾燥の脱毛は充分に泡立てた石鹸を付けて行わないと、必ずと言っていいほど赤いプチプチが出来てしまうんですよね。
それと、顔の脱毛でも失敗はあります。まずは、眉。良い形に整えようと少しずつ丁寧に剃ったり抜いたりしているのに、結局やり過ぎてしまって後悔してしまう事です。情けない表情としばらくの間、付き合うハメになります。もみ上げの辺りも、注意です。下手に触ると、厳つい顔になってしまいますから。一度、知り合いの方に笑われてしまった事がありす。あれは無くししたい過去です
脱毛は本当に難しいですね。

18
6月

私が23歳頃の夏のことです。
それまではずっとムダ毛処理にはカミソリを使っていたんですが、毎年夏になると頻繁にムダ毛処理をするのが面倒だなって思っていました。

その当時、松嶋菜々子のCMで大人気だった脱毛器がソイエなんです。
ムダ毛を抜くから肌がつるつるになって、しばらくムダ毛処理をしなくてよくなると知って、買って使ってみることにしました。

涙が出そうなくらい痛かったですが、これもムダ毛のためだと我慢して使ったんです。
抜け残りは少しあったけど、処理後の肌はつるつるになって大喜びしていました。

ちょうど友達とプールに行く約束もしてたし、手足をソイエで処理して、ムダ毛レスでプールも楽しめて満足してたんです。

1ヶ月もしないうちにムダ毛が生えてきたんですが、ひざ下あたりのムダ毛が埋もれ毛になって黒く汚い状態になってしまったんです。
いつまでたっても皮膚の下に埋まってるから、毛抜きで無理やり引っ張り出して抜いたんだけど、肌は当然ボロボロです。

それ以来、ソイエは押入れで眠ったままです。